株式会社 ブレーンセンター

ニュース一覧

2017年2月7日
統合報告支援

コニカミノルタ株式会社様の『アニュアルレポート2016』が「第19回 日経アニュアルリポートアウォード」の準グランプリを受賞しました。

2017年2月6日、コニカミノルタ株式会社様の『アニュアルレポート2016』が「第19回 日経アニュアルリポートアウォード」において「準グランプリ」に選出されました。
このレポートは当社が企画制作をお手伝いさせていただいたものです。

今回のレポートでは、コニカミノルタ様が中期経営計画「TRANSFORM 2016」のもとで取り組んでこられた、創造的破壊による業容転換を、事例を交えてわかりやすく、かつ明確なメッセージで訴求するとともに、2003年の経営統合以来こだわってこられたコーポレートガバナンス、CSRマネジメント、バリューチェーンを通じた価値創造など、ESG情報の発信を一層強化されています。その結果「ガバナンス面では執行と監督の分離が明確」「業容転換に向けた取り組みが良くわかる秀逸のレポート」という評価を得ています。

コニカミノルタ様には、今回の受賞を心から御祝い申しあげるとともに、制作をお手伝いさせていただきましたことを御礼申しあげます。


コニカミノルタ「アニュアルレポート2016」(左:PDF版表紙、右:ウェブ版Top)

コニカミノルタ様の事例紹介へ

日経アニュアルリポートアウォード
「日経アニュアルリポートアウォード」は、日本企業の発行するアニュアルリポートの更なる充実と普及を目的として、日本経済新聞社が1998年から毎年開催している権威あるコンテストです。第19回の本年度の審査には85社が参加し、グランプリ1社、準グランプリ4社、優秀賞12社、特別賞2社が選ばれました。

ニュース一覧

株式会社 ブレーンセンター

お問い合わせ