株式会社 ブレーンセンター

実績一覧

実績
採用Webサイトの
制作支援

株式会社富士通ミッションクリティカルシステムズ 様

実績写真実績写真

課題

  • SE採用における他社との差別化を図りたい。
  • SE職の魅力、やりがいへの理解・共感を促したい。
  • ユーザーにとってわかりやすいインターフェースを実現したい。
  • 次年度計画に活かせる統計データを取得したい。

ソリューション

  • 他社と差別化するための共通メッセージ(同社オリジナルの"SE像")を提案し、プレオープンサイトと総合採用Webサイトで展開。
  • 全編を通じてユーザーフレンドリーなデザイン・サイト設計を推進。
  • アクセスログ解析システムを導入。
株式会社富士通ミッションクリティカルシステムズ 様
主に金融機関・官公庁・通信キャリアなど、重要な社会インフラの基幹となる「ミッションクリティカル(極めて重要)なシステムの開発・運用サービス」を提供。
高度な技術力だけでなく「人間力」を武器に、ユーザーに期待以上の提案をするという独自の理念のもと、顧客の「ミッションクリティカルな存在」を目指している。

主としてSE職を求める同社は、数多くのIT系企業はもちろん、同じグループ企業との採用上の競合もあるなかで、他社とどのように差別化するかが大きな課題でした。

そのため、同社独自の”求めるSE像の訴求と共感”に注力し、共通メッセージとして“SEという仕事を、⽣き⽅を、もっと幸せにする。“を提案。このメッセージを、提言編のプレオープンサイト「SE幸福論」および実証編の総合採用Webサイト「Mission Critical?」で効果的に展開しました。

また、“ホスピタリティIT企業”という同社の理想像をインフォグラフィックや図解でわかりやすく説明するなど、コンテンツやナビゲーション、デザインを含めて、ユーザーフレンドリーなサイトを実現しました。

ここがポイント!

実績写真
プレオープンサイトでは3つの観点からSEの幸せな働き方と生き方について提言し、スクロールとともにコンテンツを表示させる仕掛けを採用
実績写真
インフォグラフィックなどの工夫を盛り込みわかりやすさを追求
実績写真
新人研修紹介ページでは同社の特徴の1つ「ホスピタリティマインド」をインジケーター表示

お客様の声

顔写真

魅せるコンテンツの提案に“プロの力”を感じました

株式会社富士通ミッションクリティカルシステムズ
人事人材部
戸倉 陽子 様

私たちが目指しているのは、学生さん本人が心から納得して、当社への選考・入社を希望してくれることです。その重要なツールである採用Webサイトでは、当社の思いや魅力をわかりやすく伝えることを目標にしました。これまで、当社の事業内容や制度、文化などは社外に誇れるという自負を持ちつつも、どう伝えたら良いのかという悩みがありました。

ブレーンセンター様には、企業データを視覚的に表現したり、事業内容や特長を図解したりと、学生さんがほしい情報を、わかりやすく伝えるコンテンツにしていただきました。また、直接、視覚にビジュアルで訴える魅力的なページも提案いただき、“プロの力”を感じました。制作進行段階でも的確なアドバイス・対応をしていただき感謝しています。プレサイト、本サイトともに洗練されたWebサイトとなり、大変満足しています。

関連サービスのご紹介

実績一覧

株式会社 ブレーンセンター

お問い合わせ